いきなり番組存続の危機!?報われない恋心... めまぐるしい放送業界で、仕事も恋もトラブル発生中!

STORY | ストーリー

KBSの新入社員ペク・スンチャンは憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサー(PD)となり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。しかも、配属先「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモは憧れの人の交際相手だった!そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジンは、トップ歌手のシンディと衣装を巡り衝突し、問題に。そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…。番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。4人の複雑な関係が始まっていくが…。果たして彼らの恋の行方は? そして、「1泊2日」は存続できるのか?
プロデューサー | 場面写真
プロデューサー | 場面写真

「プロデューサー」をより楽しむための予備知識

本作の“ネタ”になっている「1泊2日」は、KBSで日曜日に放送されているバラエティー「ハッピー・サンデー」の人気コーナーで、2007年に始まり、現在もシーズン3が放送中の長寿コーナー。俳優や芸人など男ばかりのレギュラー出演陣が、韓国の様々な地方に出向き、1泊2日で地元の人々と触れ合うリアルバラエティーで、本作でPDを演じているチャ・テヒョンも出演中だ。劇中でも描かれるように、PDから与えられたゲームをこなし、それに負けたメンバーは食事抜き&野宿の罰を与えられるなど、サバイバルの要素も見どころのひとつ。これまでのメンバーには、イ・スンギやチュウォンなど若手から、オム・テウン、キム・ジュヒョクら演技派と呼ばれる俳優たちまで、バラエティに富んだ顔ぶれで、意外な素顔の一面が見られる点もウケている。レギュラー出演陣の他に、ゲストが加わることもあり、チェ・ジウやキム・ハヌルなどトップ女優が出演することも!一方の「ミュージックバンク」は1998年から続いている長寿番組で、毎週独自の音楽チャートを発表、公開収録で放送されている。日本でいえば、かつての人気番組「ベストテン」や「ミュージックステーション」のようなイメージ。司会はそのとき旬な若手俳優やアイドルが男女ペアで担当し、初代のリュ・シウォン&キム・ジホをはじめ、ソン・ジュンギや最近ではパク・ソジュン、パク・ボゴムなどが務めている。

発売元:ACM  販売元:ポニーキャニオン
Licensed by KBS Media Ltd. ©2015 The Producers SPC. All rights reserved
PAGE TOP